

カラーレジンその2

GWは皆様、いかにお過ごしでしたでしょうか?
自分らは楽しい模型合宿でしたですだよ。
ひゃっはー、レジンとシリコンをおいてけー!

というわけで、先日から色々試しているカラーレジンなわけですが、mixiでいただいたアドバイスに従って既製品のもの(赤レジン)を試してみたところ、あっけないほど一発OKでした。

HI3F0587.jpg

バッチリ赤く発色してます。

さらにインクを使って着色したズボンのダークグレーや、ベルトの黄色も結構良い感じにできまして、この調子なら初のフルカラーレジンキットとして完成できそうです。

HI3F05881.jpg


ためしにパチ組みしてみましたが、ニッパー、ナイフ、瞬間接着剤、ピンバイス、スミ入れペン、と、基本的な工具だけでプラモのように作れるのはライトな感じでいいですね!
これなら基本工作ができれば組めますし、なんかカラーレジンが一世を風靡した理由も解った気がします。

なんかカラー化がたのしくて、ズブズブ「ガレージキット」から離れていってしまいそうだ……

これは講習会(セミナー)だ!!

はるばる来たぜ山形~
「いろは坂の猿じゃねぇんだから!!!!」と注意を受けながらO,Z氏に型作り型抜きの指導を受けてまいりましたハイ。
七転八倒艱難辛苦なんとかかんとか作業を進めることが出来た所存。
サンキューO,Zクン!
そんでもって早速抜いてちょちょいと組んでいただき撮影会
うむサンキューO,Zクン!
IMG_0326.jpg
ズギャーン!!
まだヘルメット抜けなかったんでコブンです。
そしてカッコイイポーズ!!
再三にわたりサンキュー(以下略
IMG_0301.jpg
ドゥン!
メガバスターが火を噴くぜ!
うぅむジード買っときゃよかった。
被写体貸してくれてサンキュー(以下略
そしてデッドラっぽくパシャパシャリ
IMG_0307.jpg
IMG_0309.jpg
スケボーとかフライパンとか小物あるほど遊びの幅が広がりまする。
なんだかんだでやってみると楽しいですハイなるほどなー
色々一緒に小道具探してくれてサンキュー(以下略
まぁなんだかんだと楽しいGWでした。
はてさて荷物とどいたらゲート掘ったりなんだったりがんばらな

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

カラーレジンを試すよ!

というわけで、いよいよカラーレジンのテスト開始。
んが、最初に自分で試したやつはものの見事に失敗。
色合いといい、ちょこっと浮かんだダマといい、まさにストロベリーチョコ。
1475021596_208.jpg
ピンクカズマ
ストロベリーカズマ


そこで、こんどはLMU-23でお世話になっているバティ先生の指導の元、赤インクで試してみました。
HI3F0586.jpg

うむ、だいぶ赤い。
しかし、なかなか”鮮烈な赤”って感じにはならず。
濃度を上げるともろくなるしベタつくし、濃い調色って難しいもんですわー

しかし明るい色は濃度薄くても結構綺麗にでるんで、今度はベルトとかテストしてみよう。

目指せ、フルカラーキット。
プロフィール

Author:OZ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
