

申請用でレッツ撮影

がぁぁーーーぶぅらぁぁぁーーーー(挨拶)

やっとナメック星も爆発して、いよいよ本申請しめきりがせまってきました今日このごろ。
「原型がたった〇×△で!?」って感じのガレキの翔バリな製作スピードに憧れ抱くわたくしとしては、あせりと不安と一抹のトキメキを感じたり感じなかったりしつつ、好感度は好雄に電話でチェックだ! ってな訳ですが、ご機嫌いかがでしょうか?

今日の自分は朝7時から9時半まで特撮&アニメレースの後、雨の合間を縫うようにサフをシュシュシュのシューって感じで、その後ひさしぶりにまともな環境で撮影会としゃれ込んでました。

で、せっかくまともに撮影した画像があるんで今日も更新しようと思った次第。

>キングカズマ
全パーツを接着剤で点づけしたあと、サフ吹き。
DSC_0406.jpg
DSC_0442.jpg

これからまたバラバラにして、接着面&細部の再処理です。
瞬着みたいにこびりつかないマテリアルってないものか。
DSC_0441.jpg
DSC_0440.jpg



>カイザム
DSC_0416.jpg
DSC_0418.jpg

こちらの表面処理もまだなんで、これからガリガリやらにゃーです。
他にも色々と手を加えんと。


>黒の仮面
DSC_0415.jpg

表面はそれなりに磨いてますが、裏はまだまだ。
顔への固定器具をどういうふうにするか考えないと。


>ゼロ
DSC_0525.jpg

こちらは再販なんで、変化なし。
ただ、正面画像を撮影しなおしたついでに、とじとじ伍長から先日いただいたビーマニにセットオーン。
こういう小物で絡められるのは、リボサイズで作ってよかったと思うポイント。


よーし、これから残りの書類を書いて明日画像をプリントして、明後日には投函だ。
こういう書類を書くのが一番緊張するんで、気をつけないと。

久しぶりの進捗情報

最近、とじとじ伍長が頑張って更新してくれてるのに、自分は記事書いてないなー、ということで久しぶりの更新。

WFの本申請も間近の今日この頃、原型に手を加えるたびに締め切りに胃がキリキリする思いでござそうろう。
とりあえずキングカズマはほぼ完成。
HI3F0577.jpg


あとはサフ吹いて写真を取る感じ。

今回のウリは首の可動。
キングカズマはデザインの関係で、頭部とジャケットのエリが干渉して頭を上下に動かしにくいんですよね。
軟質素材が使えれば力技で解決できるんですが、そうもいきません。
しかし劇中で、思いっきり頭を上に向けながら飛んだり跳ねたりのアクションしてるんで、どうしても可動域を確保したい。
そこで、頭と胴体をダブルジョイントで繋ぐことで、なんとか解決しました。
HI3F0580.jpg
HI3F0579.jpg

下から見たら関節まるみえですが、正面や横から見たときは結構サマになったかと思います。


HI3F0581.jpg

お次は黒の仮面。
ダーカーおもしろいっすよー
訳が解らないところもあるけどおもしろいっすよー
さぁー、お前の対価をかぞえろー
俺の対価はしょうもない文章を書くことだー

……ブツは一応、1/1で作ってるんで、かぶることも出来ます。
まだ頭に固定する部分は作ってませんが、できたらしょうもない写真でもとってみたいところ。


HI3F0582.jpg

最後は にゃっ! の人。
痛いけど楽しければ良いの人。
ほとんどの人は可愛かったりセクスィーにつくると思うんで、自分はイッちゃってる感じで作りたいと思います。
頭部がまだ出来てないのは、あるギミックを仕込むため。
さっさと仕上げて、お披露目したいです。
はにほー


そういえば、ぜんぜん関係ない話ですけど、最近のマイブームはアッセンブルです。
こないだのワケアリセールで大量の素材が手に入ったので、もう楽しいこと楽しいこと。
作っては某掲示板で晒したりしてたんですが、先日もらったコメントに調子こいてラボに初投稿したら、いきなり今週の最優秀作品に選ばれました。
HI3F0554.jpg
ドラゴンヘッド


ラボの中の人、ありがとうございます。
コメントくださった皆様、ありがとうございます。
ますます励むぞ、レッツアッセンブル!
あいやー

オクラのタタキ

リボルテック戦国BASARA新作発売ですね!早速レビュー…
IMG_0274.jpg
かかったな阿呆が!
IMG_0275.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_0277.jpg
怨むなら3mm軸穴のついた己のケツを怨むがいい!!

うんネタ画像ってこんなとこでしょうか…;毛利ファンと山口先生に土下寝(敗北のベストオブベスト)
別に毛利が嫌いとかそういうわけじゃないんですよエエ…そこに穴と新作があったのがまずかっただけです…
悪くねぇ!!俺は悪くねぇ!!
これとはあんまり関係ありませんが版権申請用の写真の用意が終わりました。
いざ撮って眺めてみるとなんかすごい緊張しますね。面接待ちと言うかなんと言うかそんな感じです。
通るかどうか運否天賦・・・結果を待つばかりにございます
あーメッチャ不安
IMG_0267.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スカルピーに初めて挑戦するよ!(`・ω・´)

IMG_0193.jpg
IMG_0194.jpg

・・・・(´・ω・`)顔って難しいですね
何度こねてもOKと聞いたので地道にやってくしかありませんが特に目の辺りとかどうしたものか
楽造形とかやっちゃう人とかって改めて凄いなと思わされる次第
通知表で図画工作2とか貰っちゃってた人間にとっては険しい道のりに感じまする
されどオレはようやく登りはじめたばかりだからな。 このはてしなく遠い模型坂をよ

IMG_0196.jpg
ソレっぽさが足りないと言うアドバイスを頂き、それっぽい立ち姿でパシャリ
頭はまだできないのでオマケをのせて
ソレっぽいとはなんぞや?見て理解していただけないなら拙者の腕がまだまだ未熟ゆえ申し訳ござりませぬ

そして迎撃
IMG_0197.jpg

IMG_0199.jpg
イーツマデモータエルーコトナクートーモダチデイヨー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

OZ

Author:OZ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
