

夏のご予定

こんなに悲しいのならば、愛などいらぬ!(挨拶)

いきなりですが、こんなの作ってました。
HI3F0528.jpg


んが、先日バンダイからシリーズ展開発表。
しかも第一弾がオメガモン。
いや、すんごい嬉しいんですが、これから一人スーパー細田大戦やろうと思ってただけに、なんとも奇妙な気分。
(ボツになっちゃう的な意味で)

こうなったら、バンダイが出さなそうなディアボロとかアーマゲとか手を出すか!?


というわけで、夏は本来予定していたラインナップに出戻りです。
簡単な予定表は、以下の通り。

OZ作
フルアクション・キングカズマ(サマーウォーズ)(新規)
HI3F0521.jpg


フルアクション・カイザムロボ(クレヨンしんちゃん)(新規)
HI3F0524.jpg


フルアクション・ゼロ(ロックマンX8)(再販)
DSC_0179.jpg


1/1 黒の仮面(DARKER THAN BLACK黒の契約者)(新規)
(これとオメガモンのどちらかで最後まで悩んでました)

とじとじ作
フルアクション・フランク ウェスト メガマンver(デッドライジング)(新規)
IMG_0177.jpg

その他、オリジナル等を予定

書き出してみると、ほとんど新規枠。
特に自分、冬に新作こけたからって勢い任せに作りまくってるんで、頑張らないと。
カズマは色キャス使えるように仕上げたし、黒の仮面なんて今までの自分のカテゴリ外ですから。

ちなみに、カイザムとゼロの相方のお二人↓は今回は再販できません。
up用01
アップ用01x

5枠ギリギリなんで、カイザムなんて特に、先にカンタムをゲットしていただいた方だけが喜ぶようなアイテムになってしまってます;
その分、兄さんらしいパワフルな感じに仕上げますんで、応援していただけると嬉しいです。

パツキンの三つ編みをヒロインにすべき

ビッチまじ〇〇よビッチ
いかんいかんスパイダーマン3を観ててつい取り乱してしまいました。失礼

先日OZ師父に説明しなきゃダメよ☆というお達しを頂いたので進捗報告
なにを作りたいかといいますと
デッドライジングのフランクさんです
ウィラメッテ街の悪夢です
落ち着け!俺は正気だ!!(ピチピチの子供服で馬乗りになりながら)
imager2.jpg
と言ってもMEGAMANスタイルなんですがね
かっこいいですよねMEGAMAN
IMG_0175.jpg
IMG_0177.jpg
まだまだバランス造形その他もろもろ頑張んなきゃなりませんなイヤハヤ
観ていて心優しい方がおりましたらアドバイスや-なんかいただけるとありがたいでありますハイ

まぁデッドラということで色んなものと絡めて遊べるものが出来たら最高だなと思っております
最後はカプコンつながりで
IMG_0180_20100321103241.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コンゴトモヨロシク

オレサマオマエマルカジリ
はじめましてリボル部員2号の とじとじ なるものです。
OZ君にYOUがCANならDOしちゃいなよ!というお誘いを頂き、サークルに参加させてもらう事と相成りました。
氏のまわりでウロチョロなにかやってて気になるかもしれませんがどうぞ生暖かく見守ってください。




IMG_0161.jpg

IMG_0173.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

放課後☆リボル部はじまるよー

これから放課後☆リボル部のブログをはじめます。
初めのいーっぽ!

と言うわけでこんにちは。
WF2010夏に向けまして、新規サークルを打ち立てたOZといいます。

ここでは自分たちの作ったフィギュアやら玩具やらの話を津々浦々ダラダラゴテゴテーと、紹介したりしなかったりイベントレポしたりしなかったりして行こうと思っとります。

ようは、エンジョイ&エキサイティングで楽しんでいる様をウダウダーっと、紹介していければなーって感じなワケであります。


えー、ここまで挨拶なのかどうなのかよく解らん、しょうもない文章を書き連ねてきましたが、ここからちょっと真面目にサークル紹介でもしてみようとおもいます。

ブログのタイトルから連想されるとおり、このサークルでは「リボルテックのように動かして遊べるフィギュア」をメインに作っていこうと思ってます。
もちろん、可動フィギュア一点縛りのわけじゃないんですが、この記事を書いてる人間がそもそも可動ばっかり作ってるようなタイプなもんで、それ以外はここ最近ずーーーっと作ってないからして、こんな名前なわけです。

まぁ、一言でいうと「可動がコンセプトなサークル」って事ですね。


んで、先にも書きましたが現在は目下、WF2010に「放課後☆リボル部」として初参加する事が目標なんですが、中の人(自分)がイベントやら原型やら初挑戦って言うわけではありません。

2010冬までは、こちらのLMU-23様(http://lmu23.exblog.jp/)や、電ねこ団様のお世話になってたんですが、諸事情でサークルを打ち立てる事に相成った次第でして~

これから新作や過去作品をちょこちょこUPしていこうと思うのですが、模型裏やらfgやらに投稿してるのが多いんで、もしかしたらそちらで見てくださっている方もいるかも。
(いらっしゃったら、こんな僻地のブログまで見に来てくださって、ありがとうございますー)


とにかく代表としてWFに参加申請するのとか、いろいろ初めてづくしで不安な船出ではありますが、「放課後☆リボル部」をヨロシクしてやってください。


最後に、WF2010夏の新作としてOZが現在製作中のキットの写真をUPします。
09年夏の話題の映画、「サマーウォーズ」から「キングカズマ」と、クレヨンしんちゃんの劇中劇、「超電導カンタム・ロボ」からカンタムの兄さん「カイザム・ロボ」です。

HI3F0521.jpg

HI3F0516.jpg

HI3F0518.jpg

HI3F0524.jpg

HI3F0525.jpg

両方ともに劇中でバリバリアクションしてたキャラなんで、キットでもリボルバージョイントでグリグリ動きまくる仕様です。
これから経過報告から完成まで、写真をUPしていきますんで、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

OZ

Author:OZ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
