スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF参加のお知らせと新作紹介 その2

どもーお久しぶりでございます。とじとじ です。
今回は破壊魔定光よりポンコツVer1とポンコツver2を出品させていただきます!!

1、ポンコツ Ver1

初期の傷だらけのver1になります。
こちらにはこのバージョンでは使っていませんでしたが重金属木刀がおまけで付属します。
CIMG1205.jpg


2、ポンコツ ver2

改修を受けてからのバージョン。
ポン刀が付属します。
CIMG1202.jpg

サイズも1/12で作っているのでお手持ちのアクションフィギュアの頭と挿げ替えて遊んでください。
CIMG1211.jpg
CIMG1213.jpg

それでは皆様
「8-16-02」 放課後リボル部
お待ちしております!!是非遊びに来てください!

スポンサーサイト

アーマゲモン組立説明書 足 尻尾編

今日は残りの足と尻尾です。
それではよろしくお願いします。

4、尻尾
IMG_0523.jpg
IMG_0525.jpg
全パーツで7個になります。

IMG_0529.jpg
尻尾パーツの前2節に装甲パーツを被せパーツの接続部に3mmの穴を開けます。
穴に特大ボールジョイントを前のパーツから受け、ボールになるように接続してください。
ボール側の軸は可動のために奥まで挿さないようにしてください。
IMG_0531.jpg
後2節同様に穴を開けこちらは8mm球体関節で接続してください。
IMG_0533.jpg
組み合わせて尻尾の完成です。

5、足
IMG_0535.jpg
1足につき6パーツ×6で36パーツあります。

IMG_0539.jpg
爪パーツ接続部と爪3本に3mm穴を開け10mm球体関節で接続してください。
IMG_0538.jpg
胴体接続部と足の関節部に3mm穴を開け胴体接続部に特大ボールジョイントのボール軸、足関節にダブルボールジョイントを接続してください。
IMG_0544.jpg
足のダブルボールジョイントに関節カバーを被せてください。
IMG_0548.jpg
6本の足が出来たら胴体に接続し完成となります。

作業のほうが遅れて申し訳ございません。
配送予定の背中のパーツも今週中に作業を終わらせますのでご連絡の程よろしくお願いいたします。
それでは失礼いたしました。

アーマゲモン組立説明書 胴編

今日は胴体編です!!

3,胴体
IMG_0500.jpg
IMG_0506.jpg
IMG_0503.jpg
DSC_0082.jpg
全部で25パーツです。

背  別
射出口パーツと装甲パーツに3mm穴を開けて8mm球体関節で接続してください。
IMG_0509.jpg
胴体に両サイドの装甲パーツを接着してからレンズパーツを接着した射出口パーツを接着してください。
腹 別
装甲パーツを接着し首と尻尾の接続部に3mm穴を開けてください。

IMG_0511.jpg
足の基部パーツの位置を合わせて3mm穴を開け特大ボールジョイントの凹側を接続してください。


今日はここまで!!
それではまた明日!!



アーマゲモン組立説明 頭編

大変お待たせいたしました。
今日からアーマゲモンの組立説明を行っていきます。
送れて本当に申し訳ありません。

1、頭
まずはパーツ
IMG_0484.jpg

全10パーツで開口顎はアルミ線で軸打ちなどを行い接着し組み立ててください。

IMG_0486.jpg
下顎パーツには3mmピンバイスで接続穴を開けてください。

IMG_0489.jpg
IMG_0491.jpg
パーツを接着し下顎の接続穴に10mm球体関節を差し込んでください。
組立時に開口閉口かを選択して組み立ててください。

2、首
IMG_0499.jpg
全6パーツで構成されます。

IMG_0492.jpg
装甲パーツの可動部に3mmの接続穴を開けてください。
あけた穴に8mm球体関節を差込み二つを組み合わせてください。

IMG_0494.jpg
首の全部と後部に3mm穴を開け、後部に10mm球体関節を差し込んでください。

IMG_0495.jpg
首本体に装甲と装飾●パーツを接着してください。

IMG_0497.jpg
先に作った頭部と組み合わせてください。

明日はボディー編になります。
よろしくお願いします。

AK-GARDEN(3)お疲れ様でした!

今回も放課後リボル部をご贔屓にしていただき皆様マコトにありがとうございました!!
皆様や会場スタッフ様のおかげで無事にイベントを終える事が出来ました。

今回AK-GARDENは一回間を置いてからの参加だったんですが色々と圧倒されてしまったというのが
正直な感想です。
最初OZ君とは列が出来た場合、通路沿いに2列になって並んでもらおうかと話をしていたんですが
予想以上の混雑に圧倒され一列に並んでいただくので精一杯
そこかしこからなんだか大きい声が聞こえるし隙間のない人込と雑踏で会場が揺れる様な状況に
恥ずかしながら少し放心状態でした。
午後からはマッタリと会場の空気を楽しむ事が出来てよかったです。
それにしても小物を扱ったイベントや需要というものを改めてヒシヒシと感じもしました。
会場の熱気や作品のラインナップを観て小物の面白さというものを改めて感じました。
次回はより楽しんで且周りに気圧されないよう頑張りたいと思います。

会場で最後尾POPを自然と皆さんが手渡ししながら並んでくださった事、話しかけていただいた事、作品を購入していただいた事、列整理をかってでてくれたスタッフ様
改めて皆様ありがとうございました!!


最後に少々イベント外での注意事項を

放課後リボル部で扱ってるオリジナルの小物はあくまで1/12スケールのものです。
展示の上ではリボルテックやfigma、武装神姫等に装着してはいますがそれら専用というわけではありません。
数は少ないですがオークションでサークルの作品が出品されているのを見かけ、まるでそれら用の商品であるかのように書かれていました。
私達が扱っているのはいずれかのフォーマットに属するものではありませんのでそこんとこ理解したうえでよろしくお願い致します。

それでは長文失礼いたしました。
プロフィール

Author:OZ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。